私には、息子のように
愛おしい愛犬がいます。

彼は私が
嬉しい時も
悲しい時も
苦しい時も
しんどい時も
そばにいてくれて
癒し、励ましてくれました。

彼と出会って
本当の意味で
「命」
と向き合ったように思います・・・

そしてペットに限っては
毎年何十万頭という動物の命が消えている事を知りました。

だから私はペットの殺処分を減らしたい!
その気持ちを持って生きてきました・・・

けれど
テレビとか、ネットとか、人の話を聞くだけで
現実に、この目で
そのような場所を見た事も、聞いた事もありません。

そんな現場を見るなんて
とても耐えられないと思っていたから。

でもね、やっぱり私
この目で耳で確認したい
心で味わいたい・・・

だから
現場の人の話もきちんと聞きたいと思いました。


ですが、香川県(高松市は、香川県に委託しているのです)は
そのような公開をしていないのです・・・
一個人にだけではなく、団体にでも。

どなたか
視察訪問させて頂ける自治体をご存知の方いらっしゃったら
教えてもらえませんか。

【ちろるの一言】
今回は省略します。