ようやく見つけた、私の居場所。

 

そこは

何かを「する」場所でもなく

私の「外」でもなく

私の「中」にあった。

 

ずーーーーっと昔から。

きっと最初から。

 

ずーーーーっと探してた。

私の居場所。

 

子供の頃から

 

自分の居場所が欲しくて

早くに結婚した。

 

でも

そこは私の居場所ではなかった・・・

 

でも、仮初の居場所でも作ってくれた

 元夫にはとても、とても感謝してる。

命尽きるまで添い遂げたかったけれど。

それができずに悔しく、悲しくもあったけけど。

 

私、今、しあわせです。

何もないし

何もしていないし(動いていない)

お金もないし(笑)

特別なこともないけれど

ただただ心の中にある

静寂、平安が感じられる・・・

 

これが欲しくて、欲しくて

ずっと長い間、探してきたのだから。

 

今は、まだここにいて

何もしないけれど

いーーーっぱい味わって、味わい尽くして

私のタイミングが来たら

その時には

その居場所を公開したいと思います。

それは、みんなの帰る

 温かい場所なのです。

 

【もなかの一言】

115428

もなかの言葉は、もう少し先に・・・


ちろるは

私の最後の時を一緒に過ごし

そして旅立ち

もなかは

私の再生の時を一緒に過ごす

その為にやって来てくれた子達なのだと思う☆